人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽業界のお話し


by ma4ajxqcdy

「辞任の声出ないの不思議」麻生前首相が民主批判(読売新聞)

 小沢一郎・民主党幹事長の3人の側近が逮捕されたことに絡み、麻生太郎・前首相は17日、「党内から(幹事長職を)辞めろという声が全く出ないのは不思議だ。明らかに、開かれた国民政党とは言い難い」と民主党を批判した。

 福岡市内で開かれた自民党県連役員会のあいさつで語った。自らの首相在任中に「麻生降ろし」で自民党内の足並みが乱れたことを踏まえ、「自民党では不祥事がなくても足を引っ張られた人がいた」と笑いを誘い、「民主党の方々からは今回批判が出ない。党の体質が問題なのだと思う」と述べた。

 一方、古賀誠・元幹事長は役員会後、記者団の取材に応じ、「我々は冷静に推移を見ながら、さらなる説明を期待する。もし、それが足らざるということであれば、しっかりただしていく」と語った。

鳩山首相「きずなが最大の復興理由」=阪神大震災(時事通信)
社民・福島氏「小沢氏は説明を」(読売新聞)
<三豊市長選>横山忠始氏が無投票で再選(毎日新聞)
メッセンジャー黒田さん起訴猶予=店長暴行、示談成立し釈放−大阪地検(時事通信)
副長官補に佐々木、河相氏=内閣官房、人事一新検討−平野長官(時事通信)
by ma4ajxqcdy | 2010-01-20 11:41