人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽業界のお話し


by ma4ajxqcdy

鳩山首相 官邸に浅田真央ら五輪選手招待 健闘たたえる(毎日新聞)

 鳩山由紀夫首相は23日、首相官邸にバンクーバー冬季五輪のフィギュアスケート女子で銀メダルを獲得した浅田真央選手(19)ら五輪、パラリンピックの出場選手62人を招き、健闘をたたえるとともに記念品の銀製写真立てを贈った。浅田選手は「記念品を誇りに、さらなる高成長を果たせるよう日々精進します」とお礼を述べた。

【写真特集】感動をもう一度 バンクーバー五輪フィギュアスケート

 首相は「素晴らしかった。あなた方が活躍する時だけ、日本中が一つになっている」とあいさつし、指導力不足が指摘されている点を連想させる自虐的な言葉に笑いが起きた。懇談後、パラリンピックのクロスカントリースキー10キロクラシカルなどで二つの金メダルを獲得した新田佳浩選手(29)は、「信念を持って動けばいい形で日本が進んでいくと思う。信念を貫き通していただきたい」と、支持率低迷にあえぐ首相にエールを送った。

【関連ニュース】
【写真特集】フィギュア世界選手権:浅田が逆転優勝 ヨナ2位 
<鳩山首相は>党首討論:鳩山首相、普天間移設で混迷ぶり露呈
<鳩山首相は>普天間問題:鳩山首相「5月末までに五月晴れ」
<鳩山首相は>普天間移設:徳之島2町長、首相来訪しても面会拒否

【風】自分らしさ“カヤマー”スタイル(産経新聞)
棚田オーナー制度 現状と課題 国土守る中山間地農業/耕す苦労知って(産経新聞)
体罰の問題施設名は公表すべき? 橋下知事の判断は…(産経新聞)
シルク博物館でペルシャ絨毯展、イラン国外で初展示品も(産経新聞)
<名誉棄損>日経新聞OBに200万円賠償命令 著書巡り(毎日新聞)
by ma4ajxqcdy | 2010-04-24 07:38